とりあえず多様化させておけば良いという話。

本題に入る前に。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりにブログに戻って来たわけですが、今後も不定期に書きたい時に投稿していきます。戻って来た理由としては・毎日ツイッターで自分の発見をメモとして発信しているのでどうせなら。・最近自分お…

天才 #とは

お久しぶりです。 大塔です。 今回は、「天才」についての考察をしてみたいと思います。 一言に「天才」と言っても色々な評価の仕方が混在しますが、今回の「天才」は頭の回転が早く、質の高い発言を大量にするような人を想定します。 それを説明するために…

認識の違いを把握するためのお話

皆様こんにちは、再・お久しぶりです。文化祭やVentのおかげで充実した夏休みを送らせて頂きました、大塔 隆史です。 文化祭の宣伝をして適当に終わらせてしまっても良いのですが、内容が薄くなり過ぎる気がしてしまったので話題を変更します。今回のテーマ…

イギリスへ時差を体感しに行ってきた話

みなさんお久しぶりです。 今夏、二週間イギリスへ英語を学びに行っていました。二週間の間に考えていたことを記しておこうと思います。 前置き まず今回は「それ、その学校・人限定でしょ」などの意見は「それ、地球限定でしょ」のような意見と同じと見て気…

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。夏休みの大塔です。 暫く更新されていなかったので、少し遡って2点ほど活動報告等をしてみようと思います。 メタップス訪問 期末考査期間中、株式会社メタップス様に2度目の訪問をさせて頂き、現在取り組んでいる事業に関してメンタリ…

今日、ブログ書くわ👐

「今日ブログ書くわ」 期末考査真っ只中に、僕は友人にそう言った そして僕は今、ブログを書いている。 今回はこの「今日ブログ書くわ」の一言について考察してみよう。 僕は「何かをこなす宣言」に非常に重要な意味があると思っている。 さらに言うと宣言を…

#NES2017 が始まったらしい

こんにちは、大塔です。 (冒頭の「こんにちは大塔です。」って、ゲーム実況者のお決まりの挨拶っぽいですよね。どうでも良かったですね。) さて、今回のブログでは一つ報告をさせて頂きます。 じらすのは得意ではないので、早速言わせて頂きます。 NES2017の…

大塔流時間の捉え方

こんにちは、大塔です。 先週に投稿した初めてのブログの反響が「めっちゃ面白くて戦慄」「このブログ、個性全開で好きだな」等と意外にも好評だったり、はたまた「お前のブログ何言ってるのか全然分からなかった~wマジわかりみがマリアナ海溝って感じだっ…

こんにちは、大塔 隆史です。

皆様こんにちは、大塔 隆史(ダイトウ タカシ)です。 僕は開成高校一年生で、昨年度は中学生徒会長、今年度は高校生徒会 IT局長、同級生らと立ち上げた株式会社Ventの代表を務めています。今後、積極的にこのブログを更新していきますので、チェックして頂け…